忍者ブログ
色々なキャラの成長日記です。ゆるりとお楽しみあれー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も繰り返してしまった。

いつかの歴史を繰り返してしまった。
時間を変えて、場所を変えて、シチュエーションを変えて。

輪廻する歴史のように、悲しい歴史も起きてほしくない歴史も繰り返すのだ。
今回も同じだ。

輪廻する歴史が正しくループしていれば。
私達に、さらなる危機が訪れるはずである。
PR
本来、人間とは自然と同化すべき種族である。

しかし、最近の人間はどうだろうか。
今の人間達は自然と同化しているだろうか。

これに対し、私は異を唱える。
現状、人間達は自然を死に追いやってるといっても過言ではないのだ。

一歩間違えば、地球上に大ダメージを与えかねない、原発
人間のエゴだけで無慈悲に消費されていく、資源
そして、地球に傷をつけていると過言ではない、土地開発

人間は、人間の都合だけで、自然を死に追いやっている。
これが事実なのだ。

だから、自然は過ぎた力を粛清する為に牙をむく。
地震、津波…。

今回の事は、自然がもたらした何らかの警笛なのかもしれない。
しかしそれを知る術は…ない。
今現在、私は生きている。
確かな実感はないが、生きているという事実があるから
それを受け止めている。

しかし、度重なる余震が私を苦しめる。

地震は心、肉体、魂の全てを揺らし、
そして作り上げた家、創り上げた歴史、それらを創り上げたものの全てを壊す。

私達はその自然の猛威に耐えなくてはならないのだ。

だけど、私には色々希望がある。

おうちの子と話が出来た事。
ネットが生きていること。
食料、水、そのほかに恵まれていること。
そして、私が五体満足で居られていること。

そう。
これらは全て、私を勇気付ける希望なのだ。
だから、私は死ぬわけには行かない。

明日から停電が起きる。
だけど、私は生きる。

絶対に生きる。

こんにちは

本来なら、私自身の生存に集中しなくてはならないのですが
とりあえず、一旦私の独断で

テチのおうちのマスターを一時的(?)ですが。
神城優希さんに預けます。

なぜかというと、M7.0以上の余震が3日以内に起きる可能性があるからです。

もしそうなってしまった場合は、ライフラインはほぼ100%絶たれるかもしれません。
それ所か、私は死んでしまうかもしれません。

なるべく自分優先で行動しますが、生存確率が少し上がるだけで
自然災害の前では、いかなる手段も無力です。
ただ、生存を祈るしかないのです。

もっとも、私は運が悪いので、生存率はほぼ0%だと思いますが。

それではどうかよろしくお願いいたします。

非常に困った。
余震にも困っているが、原発のことだ。

今のあの原発はもはやパンドラの箱だ。

今のあの箱の中には絶望しか入っていない。
パンドラの箱というのは、パンドラの箱の中には
世界中の絶望が詰まった箱と言う意味であり、
そして最後にあるのは希望なのだ。

しかし、その絶望で私達は全てが終わってしまう。
希望にたどり着くことは出来ないのだ。

もし4時の事故がパンドラの箱を開けた自体であるのならば、
私達は絶望と言う波にさらわれてしまうかもしれない。

死に至るかもしれない。

死に至らないまでも、人の住む地にならないのかもしれない。

そんなのはいやだ。
いやだけど、受け入れなくてはならない。

生と死は等価な存在なのだ。
生があると言う事はいつか死がある。

今の日本はある人の言葉を借りるならば
「呪いの様に生き、祝いの様に死のう」と言う事なのだろう。

私はこれからしばらくブログを停止しようと思う。
私の生存確認は、一部の人を除いて難しくないだろう。

だけど、信じて欲しい。
私の別名は「陽光の遊羽」
私は太陽の様に輝かなくてはならないのだから。

それでは、ここで筆を置こうと思う。
皆様は、希望を絶やさないで。
そうすれば、きっと…。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/03 ぜすと]
[01/21 セレン]
[11/05 智]
[11/05 ぜすと]
[07/31 スパロボ好きの某覚醒テチ子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
遊羽
HP:
性別:
非公開
職業:
嘱託社員
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析